新入生歓迎会


バーベーキューに行ってきました。
新入生と親睦を深める、という意味合いですっかり恒例になってます。


1年生の担当講師だと、普段の学校生活では
上級生と会話する機会がなかなか得られません。
出勤する曜日が異なると、
他の先生と顔を合わせる機会は年に数回しかありません。
さらに、卒業生ともなると機会はさらに減少します。


自分ひとりで治療院をやっていると、
いつの間にか偏った考え方になってしまいがちですので、
上級生や、他の先生(講師陣、臨床にでてる卒業生)と
交流できるとかなり勉強になります。


もちろん新入生が主役ですが、
私にとっても貴重な1日だったりします。
いろんな生徒、先生と話すことができよい1日でした。





西宮 ながた整体院