お買い得です


この時期になると飛び込み営業が急増します。
先日はラジコン売りがあらわれた。


営業その1  「お買い得です! いかがでしょう!」
私         「いや、いいです」
営業その1  「じゃ、これなんか・・・(カバンの中からなにか取り出そうとする)」
私        「今、治療中なのでお引取りを・・・」
営業その1  「名刺交換だけでもお願いします」
私        「・・・。」


営業のひとも大変ですな。新入社員だろうか。
悪意がないのは理解できますが、状況をみて営業して欲しいです。
数日前は包丁セット売りがあらわれた。


私        「治療院でなんに使うのだ・・・。」
営業その2  「そうですね」
私        「・・・。」
営業その2  「じゃ、これなどお買い得ですよ」


と、カバンの中からカラーペンセットが登場した。
子供の頃の色鉛筆を思い出した。ちょっと笑えた。
しかし、カラーぺンってこんなに種類あったのか。





西宮 ながた整体院